べーたばん

32歳、春。

信用できるのはスポーツだけ

言い切ってしまうと、なんか根も葉もないような気もしますが・・。

 

色々エンタメというか、自分が楽しいなと思うものはあるんですが、やっぱりスポーツ見るのってその最高峰やと思うんすよ。いや、EXILEとかBIGBANGもすごいんすけど。

 

日々努力しまくってしまくって、勝つか負けるか分からない中、外野も色々言う中、メンタルも整えて試合に臨む。調子がいい時もあれば悪い時もあって、一瞬の判断で流れが変わったりする。そこにドラマがある。真似できないんすよ。アスリートの技は。

何より「勝てば天国、負ければ地獄」「自分がやりたいことをやっている」というそのシンプルさがいい。

 

一定の周期で八百長問題とか騒がれるけど、TVショーとか政治のくだらんデキレースに比べると魅力が違う。

 

気になるのは最近「外野」が増えた。全てソーシャルツールが原因やけども。

甲子園の連投問題についても、香川の状態についても、松坂の成績についても。出来もしないことをさもドヤ顔で評論する輩が増えた気がする。関西のヤジとかのレベルならいいけど。おもろいし。おもんなくて生産性のないことを長々と語る人が増えたなーと思う。

 

明日は野球観戦して、明後日はラグビー観戦。

選手にはリスペクトを持って、楽しんでこようと思います。実際は酒を飲みながらやいやい言うのが楽しかったり。

 

最近は河原で少年野球とかサッカーやってたら足が止まるようになってしまった。

昔も絶対に見に来るわけわからんオッサンおったよなーとか思いながら笑

 

今後見に行きたいのは相撲かボクシング。格闘技系は見に行きたい。プロレスもおもろそう。

 

肝心のやる方はというと、全然うまくならないゴルフと痩せない水泳のみになってしまった・・。

ゴルフはいくらやっても痩せないと悟る。

 

お金稼いで、もう少し投資していいジム行って、ギッチギチのカラダに仕上げたいなー笑

 

実は将来的に、何らかの形でスポーツビジネスに関わりたいという野望は持っています・・・。